2022-01-01から1年間の記事一覧

セカオピ

なぜ今不動産投資が人気なのか?大きく3つの理由があります。 ①昔と比べて融資のハードルが下がった アベノミクスによる金融緩和の影響もあり、金融機関は積極的に個人に対して融資をするようになりました。 ②定期預金や積立型保険よりもお得で、さらに生命…

生命保険の選び方

生命保険の選び方について、具体的な考え方を5つのステップでご説明します。ステップに沿って、自分や家族に、本当に必要な保障が何かを考えてみましょう。少し面倒に感じるかもしれませんが、これは、自分や家族の将来を見据える作業でもあります。将来のた…

保険選び

本来、生命保険選びは難しいものではありません。ポイントを押さえれば、簡単に生命保険の種類や特徴がわかるようになります。生命保険を賢く利用して、いざという時のために備えましょう!今回は保険選びの際にとても助かるサイトをご紹介いたします。 ■個…

経営セーフティ共済

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)は、取引先事業者が倒産した際に、中小企業が連鎖倒産や経営難に陥ることを防ぐための制度です。無担保・無保証人で掛金の最高10倍(上限8,000万円)まで借入れでき、掛金は損金または必要経費に算入できる税…

アクティブサポート

ファクタリングとは、お客様がお持ちの売掛金をファクタリング会社に売却し債権を現金化することにより売掛金の入金日よりも前にその代金を受け取ることができる金融商品です。通常、売掛金が支払われるのは、早くて30日後と、手元に現金が支払われるまでに…

経営コンサルタント

経営コンサルタントとは、企業が抱える悩みを共有し、専門的な視点から解決手段を提案する職業です。具体的な課題・改善点をデータやインタビューから調査し、どうすれば解決できるか、企業の経営陣にプレゼンテーションする機会が多く、激務な一方、給与水…

お金の知識を身につけよう

何となく気づいていても、後回しにしがちなお金の知識。お金を減らさないための工夫や、増やすための工夫をいくつ知っているかで、年収や貯蓄には大きな違いが生まれます。お金の知識に特化したマネーセミナーを全国各地で毎月約100 回ほど開催しており、多…

経営力向上計画

「経営力向上計画」は、人材育成、コスト管理等のマネジメントの向上や設備投資など、自社の経営力を向上するために実施する計画で、認定された事業者は、税制や金融の支援等を受けることができます。また、計画申請においては、経営革新等支援機関のサポー…

社長を目指すには

社長として日々活躍されている人は大勢います。また、現在社長でない人でも「将来社長になって大きな夢をつかみたい!」と思っている人もいるでしょう。しかし、社長となり事業を軌道に乗せ、会社経営を成功に導くためには、やはり向き不向きというものがあ…

マンション投資の個別相談

資産形成として注目されているマンション投資。 今回はそのマンション投資のおすすめポイントやサイトをご紹介します。 ◆おすすめポイント◆ ①ほばフルローンで購入できる頭金10万円/金利1.65%~など、提携金融機関が豊富。(※融資には審査があります) ②東京…

経営理念

経営理念は会社の軸ともいうべき大切なもの。きれいな言葉で飾り、格好だけ整えれば良いというものではありません。また、経営理念の書かれたポスターなどをオフィスに掲げているだけでも不十分。経営理念の持つ真の効果を発揮することはできません。 経営理…

経営相談を中小企業診断士へ繋ぐサービス

顧客先の経営課題を解決したいが税理士がいない……。そんなとき、利用したいサービスをご紹介します。経営課題を解決するために税理士と中小企業診断士が協力するためのサービス。税理士は、中小企業診断士に顧客先の経営課題を紹介し、契約を締結すれば紹介…

転職サイトの選び方

転職サイトを検索すると数多くのサイトが出てきて一体どれがいいのか分からない…という方多いのではないでしょうか。どれも同じように見えますが、大きく2つに分けることができます。 まず1つは「総合型転職サイト」こちらは、様々な業種や企業の形態、雇用形…

ファクタリングならこちら

ファクタリングとは、売掛金(売掛債権)を売却して資金調達する手法です。受け取る代金からは一定の手数料が差し引かれます。ファクタリングを活用すると入金サイクルを短縮できるため、資金繰りを改善できます。ただし、手数料が高額すぎると受取額が少な…

株式投資

株式と聞くと大半の人が難しそうと感じるでしょう。しかし、内容をしっかり理解できると、とても身近な物となります。 たとえば、私たちの普段の生活では、多くの商品やサービスに囲まれていますが、その商品やサービスをよりよくするために企業は努力してい…

退職を考えている女性の方へ

・女性が選ぶNo.1・顧客満足度No.1・対応スピードNo.1・口コミランキングNo.1・リピート率No.1の5冠を達成していて数ある退職代行サービスのなかで最も女性の支持率が高いサービスをご紹介します。創業も16年と、退職代行サービスのなかではかなり老舗です。…

iDeCo

投資を始める際に非課税特典のある制度をあわせて利用するのがおすすめです。その制度の中で今回はiDeCoを紹介します。 iDeCo(個人型確定拠出年金)は、毎月決まった掛け金を拠出・運用し、原則60歳以降に老齢給付金を受け取れる私的年金制度です。公的年金…

投資を始めるならこちらがおすすめ

おすすめfxサイトをご紹介します。 *PRポイント* ①取引手数料が無料 実際の銀行の外貨預金や両替などでは1ドルあたり約3円の手数料がかかり、10万円の取引で往復6000円程度の手数料がかかります。ご紹介のサイトではこの取引手数料がいつでも0円になります…

ビットコイン

紙幣などの実物がないピュアな「情報(データ)」であるビットコイン(BTC)の取引は「ブロックチェーン」という技術によって管理されます。「ブロックチェーン」は世界各地に散らばる「ノード」によって取引履歴を記録する台帳が分散管理されていることから、…

男性で今の職場にお悩みの方へ

今の職場や仕事にお悩みの方、即解放してくれるサービスをご紹介します。相談はスマホのLINEで24時間いつでもOK!顧客満足度No.120代30代男性が選ぶNo.1対応スピードNo.1の三冠を達成しています相談回数無制限追加料金一切なし徹底サポート職種職歴…

業界研究

学生時代に就職活動を行っていた時には、業界研究を行っていた方は多いと思います。しかし転職を検討していて業界研究を行っている方は、少ないのではないでしょうか?今回は、転職をする時でも業界研究を行うメリットや、業界研究のやり方、各業界に向いて…

保険の相談なら保険ランドリーへ

保険ランドリーでは、「自身の月々の保険料を必要以上に支払っていないか」「生活スタイルにあった保障は確保しているか」等、初心者にもわかりやすくプロの意見を交えながら保険にまつわる様々な情報を発信しています。 POINT① 自分の生活スタイルにあった…

ブログやアフィリエイト

一般人でもブログで収益を得られます。今、ブログで月に100万円稼いでいる人も、元はただの一般人。彼らはブログ運用の仕組みとコツを把握し、根気よく記事を書き続けた結果、今の収入を手に入れています。そのため、今は一般人だとしても諦める必要はありま…

ブログを始めるならまずはレンタルサーバー

リーズナブルな価格で利用できるレンタルサーバーをご紹介します。月額料金が安く初期費用が無料なので、コストを抑えてWordPressブログを始められます。ブログを始めようかなと思っている方は是非参考にしてください。通常の料金タイプは時間単位で料金が決…

エントリーシート

就活で避けては通れないエントリーシート(ES)。 氏名や住所、学歴といった基本情報に加え、志望動機や自己PRなどの設問が並んだもので、主に本選考やインターン選考の序盤で課せられています。初めて書く方には慣れないものが多く、回答を考えるだけでも一苦…

副業アカデミー

コロナ禍によりさらに加速した副業への需要。しかしながら副業には、投資に始まり実際に手を動かす実働系の副業まで様々。かけた時間に報酬が見合わないことや、失敗したケースも少なくありません。 「何から始めれば良いかわからない」「本当にできるの?」…

スモールビジネス

今、スモールビジネスを起業する人が増えています。スモールビジネスには、オンラインやコンサルタントのサービスなど、様々なものがあります。また、スタートアップなどスモールビジネスと似ているようで違うビジネスもあります。 スモールビジネスとは、言…

ライフプランのご相談なら

ライフプランについての相談は大きく分けて2つのパターンがあります。1つは、お金に関する漠然とした不安です。漠然とした不安を解決するには誰かに相談する必要があります。でも、家族も友達もお金に詳しいわけではありません。身近な人に相談すると、家…

オンライン商談

オンライン商談の機会が増えた理由は、主に下記の二つです。 ①新型コロナウイルスの影響による外出自粛②働き方改革 新型コロナウイルスが広まることで、仕事を取り囲む環境が様変わりしました。これまでのように、直接会ってお話しするというのが難しくなっ…

保険の相談

家計や老後資金、資産などのお金のお悩み、または結婚・妊娠、マイホームの購入、保険の見直しなどのライフイベントに関するお悩みなど… こんなお悩みはございませんか? 今回は、金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などの幅広い知識…