保険の相談

家計や老後資金、資産などのお金のお悩み、または結婚・妊娠、マイホームの購入、保険の見直しなどのライフイベントに関するお悩みなど…

こんなお悩みはございませんか?

今回は、金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などの幅広い知識を備えたファイナンシャルプランナーへ無料で相談できるサイトをご紹介します。

 

ファイナンシャルプランナーはお金に関する豊富な知識を持つ専門家です。 家計の状況を丁寧にヒアリングし、最適なライフプランをご提案することで悩みを解決します。

*無料相談で出来ること

・最適な保険の提案

「保険の加入」「保険料」「払込期間」といった保険に関する相談や提案など

・現状家計分析

「収入」「支出」「貯蓄」の3項目を確認し、家計の収入、支出のバランスを分析

・ライフプラン作成

現状の資産や状況と希望の老後の過ごし方をヒアリングした上でシミュレーション作成

・老後対応策の提案

老後に必要な資金の提示、必要な老後資金を準備する方法の提案、医療などのもしもに対する備えの提案など

 


*無料相談の流れ

① 家計の現状とご希望をヒアリング

自身や家族の状況、希望をヒアリングし、現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。

② 未来のライフプランを作成

ヒアリング内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、自身に合った未来のライフプランをファイナンシャルプランナーがご提案。

③ 改善のためのコンサルティング

ライフプランをもとに、希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをファイナンシャルプランナーがご提案。

 

ファイナンシャルプランナーへの相談は有料なのでは?と思われている方も多いかと思います。無料で保険に関する様々な事を相談できるので、お悩みがある方は是非相談してみてはいかがでしょうか。