保険選び

本来、生命保険選びは難しいものではありません。ポイントを押さえれば、簡単に生命保険の種類や特徴がわかるようになります。生命保険を賢く利用して、いざという時のために備えましょう!今回は保険選びの際にとても助かるサイトをご紹介いたします。

 

■個人向け保険サービス特化の理由


個人向けの保険販売と企業向けの保険販売は専門性やノウハウが異なるため、同じ担当者で両者に向けてサービスを提供することができません。そのため、個人向けの保険販売と企業向け保険販売チャネルを分離しています。

■特長
最大の特徴は、多数の保険代理店と連携することで対応可能な保険募集人に総数が2000人を超えたことにあります。相談可能な保険募集人の人数を公表しているサービスは多くありませんが、連携数は業界でもトップクラスに位置するほどです。

 

■保険商品選びから担当者選びへ
保険選びというと、従来からどこの商品がいいのか?というベストな保険探しに終始する方が多くいらっしゃいます。そのような場合、頻繁に保険の見直しを行う必要があり、年齢条件による保険料上昇、健康状態を損なうことでの加入機会喪失など、長期的に加入者利益を損なう可能性があります。保険選びで大切なことは良識ある保険担当者を選ぶということですが、保険の担当者を選ぶことは比較材料がないため困難です。保険相談のニーズ・意向をもとに、各保険代理店と連携し、相談内容に相応しい担当者をご案内することを目指しています。

■今後の展開


今後は大手企業や公務員むけの福利厚生サービスとしての導入を推進を考えているそう。また中小企業向けには実質無料で導入いただける福利厚生サービスの一環として、社員・従業員の方向けの金融サービスとして利用を案内していくのだそうです。

 

<相談の流れ>
(1)ホームページの問合せフォームから相談内容を送信
(2)事務局よりメールまたは電話でご依頼内容を確認
(3)相談内容に合わせて担当する保険募集人を選定し、相談日時と相談場所を調整

 

ご相談は何度でも無料です。