ライフプランのご相談なら

 

ライフプランについての相談は大きく分けて2つのパターンがあります。

1つは、お金に関する漠然とした不安です。
漠然とした不安を解決するには誰かに相談する必要があります。

でも、家族も友達もお金に詳しいわけではありません。
身近な人に相談すると、家庭の事情が伝わってしまいます。

また、身近であるほど、中立的に客観的にフラットな立場で話を聞きづらいもの。
その点、赤の他人であるファイナンシャル・プランナーは冷静に話を聞き、状況を解きほぐしてくれるでしょう。
他人に話せるだけで、心が軽くなると同時に冷静にこれから先に取り組むべきことを実行に移せる人もいます。
具体的な課題がある場合は、ライフプランを作成することで明らかになります。


もう1つは、明確な目標がある場合です。

「子供が3人ほしい!」
「子供が小学校に入学する前に家を買いたい!」
「老後資金を2000万円貯めたい!」

明確な目標が決まっていれば、目標となる金額、目標までの時間がわかります。金額と時間がわかれば、ほぼ解決したようなもの。
目標達成に向けて、粛々と歩いていけばいいのです。
ただ、人は集中できない生き物です。

明確な目標があっても、
・旅行に行きたい
・外食したい
・仕事で疲れてお惣菜を買って帰りたい
・車を買いたい
・キャンプ用品を買いたい
・人生を楽しみたい
いろいろな誘惑があります。

誘惑をいかにコントロールするかは、ライフプランと
余裕資金の状態次第です。人生の外部パートナーとしてファイナンシャルプランナーを利用し、目標達成を確実なものとしましょう。


【Point1】経験豊富なFPが担当

ファイナンシャルプランナー資格をもち所定の研修を受けた、ファイナンシャルプランナーが担当します。

【Point2】お客様毎に専属の担当者がサポート

相談の度にファイナンシャルプランナーが変わると、何度も同じことを話す必要があるため、一人のファイナンシャルプランナーが、お客様のライフイベントやライフステージを長期間サポート。
ライフプラン以外の事も、専門家のネットワークを提供することで、様々な相談にも対応することができます。

【Point3】相談料は無料

人生を楽しく明るいものにするために、是非ご活用ください。