ブログやアフィリエイト

一般人でもブログで収益を得られます。今、ブログで月に100万円稼いでいる人も、元はただの一般人。彼らはブログ運用の仕組みとコツを把握し、根気よく記事を書き続けた結果、今の収入を手に入れています。そのため、今は一般人だとしても諦める必要はありません。コツコツと頑張っていれば月5~10万は稼げるようになるでしょう。

ブログで収益を発生させる代表的な方法は

アフィリエイト
Googleアドセンス

などがあります。

アフィリエイトは、ブログ記事で商品の紹介を行い、利用者がブログを経由して商品を購入したら報酬が発生します。Googleアドセンスは、商品購入の有無は関係なく広告をクリックした回数や表示された回数により報酬が決まります。どちらにおいてもアクセス数が重要となり、ブログのアクセス数が多ければ多いほど商品購入率やクリック率に期待が持てるので、報酬が発生しやすくなります。

アフェリエイトとは?

アフィリエイトとはインターネット広告の一種です。ブログやメディアで商品を紹介してユーザーが購入してくれたら広告収入が発生する仕組みであるため、「成果報酬型広告」とも呼ばれます。アフィリエイトを行うには、広告主との仲介サービスであるASP(Application Service Provider)への登録が必要です。ASPで登録されている広告を自分のブログに貼り付け、その広告を経由してユーザーが商品を購入した場合に報酬が発生します。
Googleアドセンスより単価が高いので、ブログで大きく稼ぎたい人はアフィリエイトに挑戦するのがおすすめです。

Googleアドセンスとは?

Google AdSense は、オンライン コンテンツから収益を得ることができるサイト運営者様向けのサービスです。コンテンツや訪問者に基づいて、関連する広告がサイトに表示されます。広告は、商品やサービスを宣伝する広告主によって作成され、費用が支払われます。広告の種類によって広告主が支払う金額が異なりますので、広告から得られる収益も異なります。


ブログで収益を出すためには、以下のようなことを意識しましょう。

WordPressを利用する
・Webライティングスキルを学ぶ
SEOの知識を学ぶ
・特化型のジャンルにする
SNSと併用してアクセス数を増やす
・量だけにこだわらず質の高い記事を積み上げる

ブログで収益を上げるには、見に来てくれる人が必要不可欠です。閲覧者がいてこそ、購入やクリックが発生するので、閲覧者の母数を増やすことが大切です。

ブログ運営は「基本」を押さえることで、自然とアクセスが集まるようになり、一般人でも収益を生み出すことが可能になります。

長期目線で頑張れる方はブログ運営に向いているので、少しでも興味のある方はまずアクションを起こしてみましょう。